外国人との恋愛

 リズです。今回は過去の恋愛について書きたいと思います。

ズバリ、外国人との恋愛最高すぎます笑

 

私は、過去フランス人、コロンビア人、ルーマニア人、アメリカ人と交際した経験がありますが、みんな最高でした💓

(先に言っておきますが、日本人の方とも交際したことはあります、そして日本人だって最高でした)

 

ただ、近年都心でも外国人×日本人カップルをたまに見かけるので、一昔前より一般的になっていると思いますし、これから海外の方を好きになったり海外にいる方など少しでも参考になれば...

 

共通して言えることは、意外とみんな一途だったり純粋な人が多いと思います。

もちろん中には悪い人もいるので注意が必要ですが、きちんとした出会いだと素敵な方が多いと思います。

アプリからの出会いは、お勧めしません。

見極めも大事ですね。

 

まず、フランス人の方は日本で出会いました。(アプリお勧めしないと言ってるのに、アプリからですが笑)

とても優しい方でした。

よく公園でデートしました。みんな晴れた日の公園大好きな気がする..

唯一、日本語ができる方で意思疎通には難なくでした。

日本語ができるとお友達以上になりやすいですよね。

相手が英語ネイティブか、それに近い方だと英語が日常会話レベルでも全然大丈夫だと思います。ただ、コロンビアの方は、スペイン語圏なので訛りがあり最初は苦労しました。

私は、ベトナム訛り、スペイン訛り、インド訛りの聞き取りが難しかったです。

同じ英語でもたくさんの訛りがありますよね。

 

また、韓国、中国、台湾の方とはお付き合いはないですが、友達としてお付き合いがあります。アジア人だと顔の系統も似ているし、日本語できる方も多いので、そう言った方々も素敵だと思います。

 

 

私の外国人彼氏の好きなとところは、

 

  1. 痩せろと言われない
  2. ハグ、キスが多い
  3. いつも褒めてくれる
  4. 香りフェチなので、香りを纏う方が多い。
  5. 英語も上達
  6. 国際的な文化を深く知れる

 

日本人の方は、特に男性も細身の方が多いし女性に対しても若くて細い綺麗な方を求める方が多いです。

私は、どちらかというとガリガリではないので、『もう少し痩せればなぁ』とか「肌荒れしてるよ」とか指摘が辛かったです。

もちろん、ぽっちゃりが好きな方もいますし、優しい方もいます。

特に、都会はとにかく女性雑誌を見てエステに通い、化粧も完璧、髪も巻いて、服もきちんとしたブランド服。

みんな、美白に命をかけ、整形して、ダイエットして、合コンやら出会いの場に繰り出す..

そんな生活が少し疲れたのもあります。笑

ちょっと取り憑かれていましたね。可愛いくいなければと。

 

そして、痩せろと言われないけど、ジムに行ったり運動したり努力は怠らなかったです。

 

褒めて伸びるタイプの方にはいいと思います。

 

ハグキスの文化は、日本にはないので抵抗があるかもしれませんが、、新田真剣佑さんも言ってましたが、「ハグから入ればいい」と。笑

 

距離も縮みやすいですよね。

私も本当は、もっと女友達とかにもハグしたいです。別れ際とかに。笑

 

褒めるのも大事ですよね。嫌いな人からや、あからさまなお世辞以外は褒められるのって嬉しいですよね。

 

また、香水は賛否両論あると思います。

多分外人の香りが苦手という方、香水が苦手という方多いと思うのでそういう方は厳しいですよね。

 

私は、百貨店の化粧品売り場とか行くとテンションが上がるので、匂いフェチの方はいいかも。

 

あとは、議論が好きな人が多い気がします。

なんでも話し合うというか、特に海外の方は、女性に対して成熟さを求めている志向があります。

考え方にしろ、外見にしろ。

外見は日本だと、先ほども言った若さ、スタイル。

海外は、女性らしさ。グラマーだったり自信があること。

 

考えは、政治経済、お金、文化、色々な話ができると魅力的になると思いましす。

女性の自立も関係していているのかなと思います。

 

これらは、私個人の意見でもちろん色々な人がいます。

今回外国人と一括りにしていますが、一人一人考えが違うし、外人と付き合いたいと思って付き合ったのではなく、この人が好きと思ってお付き合いをしました。

なので、相手に対して信頼、尊敬は万国共通です。

そんな中で、趣味、相性が合う男性が外国の方でも、普通の男性なので気負いせず素敵な恋愛をしてほしいなと思います。